大田 日本ハム1号!本拠札幌D初出場で“あいさつ弾”

[ 2017年4月29日 15:31 ]

パ・リーグ 日本ハム―楽天 ( 2017年4月29日    札幌D )

<日・楽>5回1死、ソロ本塁打を放った大田
Photo By スポニチ

 日本ハム・大田が移籍第1号ソロを左中間に放り込んだ。1点リードで迎えた5回の1死の第2打席、楽天先発の美馬が投じた甘く入ったスライダーを完璧にとらえた。

 大田は昨年の11月に吉川、石川とのトレードで公文とともに巨人から移籍。今季は3月4日のオープン戦で左脇腹を痛めたため、23日に1軍に合流したばかりで、これが14打席目。この日は7番中堅で先発出場しており、札幌ドームでは今季初出場だった。移籍後初本塁打初打点となる一発に満員の札幌ドームは歓声に包まれた。

 「打ったのはカットだと思います。うまく打てたと思いますね。打てなくても監督が使ってくれているので、何とか期待に応えたいという思いと、これからチーム状況を上げる作業が続くと思うので、勢いづけられる一発になれば良いと思います」と大田。この日は映画「幸福の黄色いハンカチ」に着想を得て作製された黄色を基調としたユニホームを着て試合に臨んだ日本ハム。大田が幸せを呼ぶ使者となるか、楽しみだ。

続きを表示

2017年4月29日のニュース