PR:

WBC侍が3戦3敗…ロッテ石川 無期限2軍調整へ「抑え方がわからない」

パ・リーグ   ロッテ3―10ソフトバンク ( 2017年4月18日    ZOZOマリン )

<ロ・ソ>5回2死一、二塁、デスパイネ(左)に3ランを許した石川
Photo By スポニチ

 昨季最優秀防御率のタイトルを獲得し、WBCにも侍ジャパンの主戦格として出場したロッテ・石川が5回6安打6失点で無期限2軍調整となった。開幕から3戦3敗となり、伊東監督は「本来の投球とかけ離れている。今は自信なさそうに投げている」と説明した。

 5回だった。同点に追いつかれてなおも2死一、二塁からデスパイネに特大3ランを浴びた。今季初白星は遠く、石川は「何かがおかしい。抑え方が分からない」と首をひねった。プロ4年目で故障以外での2軍調整は初めて。自信を取り戻す日まで2軍戦での登板を続けることになるが、右腕は「悲観することはない。良くなって帰ってくれば。それが1試合か5試合になるか分からないですけど…」と前を向いた。

 ▼ロッテ・英二投手コーチ(石川について)長くかかっても仕方ない。自信を持って帰って来られるようにしてほしい。

[ 2017年4月19日 05:32 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:07月24日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム

      スペシャルコンテンツ