PR:

西武メヒア 9回2死劇的逆転2ラン 8メートル逆風切り裂く

パ・リーグ   西武3―2ロッテ ( 2017年4月14日    ZOZOマリン )

<ロ・西>9回2死一塁、逆転2ランを放ったメヒア(左)はチームメートに出迎えられる
Photo By スポニチ

 劇的な逆転アーチで勝負を決めた。1点差を追う9回2死一塁。西武・メヒアがフルカウントで益田の146キロ直球を豪快にすくい上げて決勝3号2ラン。

 「感触は凄く良かったが、風が強く吹いていたので心配だった。チームを勝利に結びつけて特別な本塁打」。ZOZOマリンは左翼から本塁に風速8メートルの逆風が吹いていたが、規格外の怪力で打球は左中間の中段に飛び込んだ。

 昨年9月8日に長男・アロンソ君が誕生。今年は開幕戦前日の3月30日に飛行機で一緒に札幌に移動した。携帯電話に送られてくる愛息の写真、動画を見るのがパワーの源だ。「家族が増えて責任も出てきて自覚も新たに生まれたんだ」。来日4年目で通算100号に王手をかける決勝弾。チームも4連勝で今季最多の貯金2に増えた。このまま、一気に上昇気流に乗る。 (平尾 類)

 ▼西武・菊池(7回2失点で降板)7回は追いついてもらった後だったのでしっかり抑えたかった。

[ 2017年4月15日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:02月21日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム