PR:
【有藤通世の視点】マリンの風に苦しみ助けられた千隼
パ・リーグ ロッテ5―1日本ハム ( 2017年4月6日 ZOZOマリン )
![]() |
<ロ・日>強風に帽子を飛ばされる佐々木 Photo By スポニチ |
風に苦しめられ、風に助けられた。ロッテ・佐々木にとってこれから幾度となく登板するZOZOマリンのマウンド。その難しさを肌で感じただろうし勝利を得て大きな自信にもなったはずだ。
5回1死二塁では、大谷をシンカーで空振り三振。大谷は前日も益田のシンカーに合っていなかった。そして中田には独特に変化するスライダー。勝ち越してもらった直後で、勝利投手の権利がかかるイニング。相手打線も上位に回る。注目して見ていたが、同い年バッテリーの見事なコンビネーションだった。
6四球こそ出したが、ボール球は全て低め。意識が徹底されていたのも勝利をつかんだ要因の一つだ。初先発で初勝利。佐々木はさまざまなことを経験し、また教えられた登板だったように思う。(スポニチ本紙評論家)
[ 2017年4月7日 09:01 ]
- Webtools & Bookmarks
- Tweet