倉持明日香 友達より野球観戦 12球団全ての本拠試合見たい!

[ 2017年3月29日 10:45 ]

プロ野球31日開幕直前特集第2弾・私たち「キュー女」のキ・モ・チ=倉持明日香

バットを高々と掲げる倉持明日香
Photo By スポニチ

 I LOVE BASEBALL!17年のプロ野球、イチ推しの選手は?見どころは?「野球女子」を自任する面々が登場、女性ファンならではの目線で魅力を語ります。元AKB48のタレント・倉持明日香(27)、かつて球場でビールの売り子だったモデル・ほのか(21)、ファッション誌「Ray」のモデルも務める松元絵里花(21)、大の日本ハム党で知られるモーニング娘。’17の牧野真莉愛(16)の4人。野球愛たっぷりのトークでスポニチ紙面を鮮やかに彩ります。

 昨年はプライベートで37試合、球場に野球を見に行きました。チケットは全部フォルダーに入れて保管してあるんです。お休みの日は、友達との約束より、まず野球優先。野球を見ている時が一番幸せなんです。

 先日も、埼玉・戸田までヤクルトと日本ハムの2軍のオープン戦を見に行ってきました。注目しているのは、日本ハムのドラフト1位・堀瑞輝投手。やっぱり、甲子園や昨年8、9月のU―18アジア野球選手権で活躍した選手は気になります。その試合は、ヤクルトのドラフト1位・寺島成輝投手もチャートをつけていて、プロ野球選手になった2人を見て、めちゃめちゃテンション上がりました。同じU―18メンバーではソフトバンクに3位指名された九鬼隆平捕手もそうですし、高卒ルーキーは親みたいな心境で応援しています。

 今年も「スカパー!プロ野球PRアンバサダー」を務めさせていただきます。家でも父(元ロッテ投手・倉持明氏)との会話は8割が野球。見られない試合はスカパーで録画し、父に解説してもらいながら、勉強しています。「この投手はここを改善すればいい」とか、実演してくれるので、凄く分かりやすいです。

 昨年は甲子園とか、マツダとか、関東以外は行けなかったので、今年はぜひ遠征したいです。12球団全てのホームの試合を見るのが目標です!

 ◆倉持 明日香(くらもち・あすか)1989年(平元)9月11日、神奈川県生まれの27歳。元AKB48。スカパー!プロ野球PRアンバサダー。TBS系「ひるおび」お天気コーナー(月〜金曜不定)担当。ワタナベエンターテインメント所属。13年5月18日には神宮球場で、父・明氏と親子始球式を行った。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月29日のニュース