ロッテ カンパイガールズに“ルーキー”3人加入!「新しい風を」

[ 2017年3月17日 10:42 ]

ロッテの今季のカンパイガールズ
Photo By スポニチ

 ロッテは17日、球界初の売り子アイドルグループとして15年にデビューしたマリーンズカンパイガールズの新メンバーが決定したと発表した。

 エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ(株)と共同で行っており、ZOZOマリンスタジアムで開催される本拠地開催試合でビールの売り子業務を行う他、ライブ活動、アイドルフェスティバル参加など様々な企画に取り組み、アイドル活動を展開する。

 メンバーは以下の通り。

 ▼今井 さやか(イマイ サヤカ)1989年12月13日生まれ、千葉県出身、B型。ZOZOマリンスタジアムでの売り子歴10年目で一日の最高売り上げ杯数は590杯。カンパイガールズでは15年のデビュー以来、リーダーを務める3年目。「昨年までは6人だったのですが今年は少数精鋭で頑張ります!ビールを飲みながら野球観戦をする楽しさを多くの方に伝えることが出来ればと思っています。またカンパイガールズとしては結成3年目ということで、今年は積極的にいろいろな仕事や企画にチャレンジして頑張っていきたいと思います。沢山のオファー、お待ちしています!また、個人としては今年売り子10年目ですので、誰にも負けない存在感と日本一の売り上げ記録を達成したいです!ちなみにこれまでの自己記録は590杯です」

 ▼中村 葵(ナカムラ アオイ)1996年8月17日生まれ、東京都出身、A型。特技は側転、野球のスコアを書くこと。新メンバー。「野球が大好きで大学では野球部のマネジャーもしていたのでスコアを書けます。マリーンズ カンパイガールズに入れて嬉しいです。売り子アイドルとして新境地を見出したいです」

 ▼畑内 寿理(ハタウチ ジュリ)1994年9月29日生まれ、長崎県出身、B型。特技はダンス、人の年齢当て。新メンバー。「特技は人の年齢当てです。売り子を体験するのは初めてですし、野球もわからないことは多いですが、精いっぱい頑張って、盛り上げていきたいと思います。カンパイガールズに新しい風を吹かせられるように存在感を見せることができればと思っています」

 ▼宮崎 佑希(ミヤザキ ユキ)1996年5月14日生まれ、千葉県出身、B型。特技はトランペット。新メンバー。「千葉出身なので、マリーンズカンパイガールズに入れて本当にうれしいです。特技はトランペットです。3月14日にZOZOマリンスタジアムで売り子の体験をしたのですが20杯ほどの売り上げでリーダーの120杯にビックリしました。ルーキーですが、一日一日、成長をしていろいろなことにもチャレンジをしていける一年にしたいです」

続きを表示

2017年3月17日のニュース