PR:

ムネ 大暴れメジャー初4打点!満塁走者一掃で昇格へ猛アピール

オープン戦   カブス13―10エンゼルス ( 2017年3月6日    テンピ )

<カブス・エンゼルス>2回、三塁にバント安打を決める川崎
Photo By 共同

 カブスとマイナー契約する川崎が6日(日本時間7日)のエンゼルス戦で4打点を挙げた。「7番・遊撃」で先発出場し、1打席目にバント安打を放つと、4回の3打席目には左中間へ満塁走者一掃の二塁打。最後に押し出し四球を選び、5回の守備から交代した。

 「オープン戦で新記録、つくりましたね。メジャーでは記憶ない。小学校以来」

 4打点は確かにメジャー未経験。ダイエー・ソフトバンク時代の03、05、10年に各1度あった自己最多に並び、少々“大げさ”に喜んでみせた。2試合連続のノーヒットから脱し「(二塁打は)火の出るような当たりでしたね。強いスイングをすることによって選球眼が良くなるんじゃないかなと最近、よく思っている」と冗舌だった。

 2月27日から4試合連続で出場すると、欠場した3日を挟んで3試合続けてプレーしている。メジャー昇格をかけ、毎日のように試合に出ている。奮闘する35歳は「去年より今年の方がめっちゃ、きつい。今日、満足したんで明日は起きてこなくてもいいかなあ」と笑った。

[ 2017年3月8日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月23日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム