ロッテ田村 結婚「すみません」バレインタイン企画で発表遅れちゃった

[ 2017年2月18日 08:06 ]

直筆の新妻の似顔絵を手にするロッテ・田村
Photo By スポニチ

 ロッテの田村龍弘捕手(22)が17日、昨年12月に結婚していたことを発表した。お相手は青森出身の22歳。光星学院(現八戸学院光星)の同級生で、女優・菜々緒似の色白スレンダー美女だ。「家族ができたという自覚と責任感を持ってさらに頑張りたい」と決意を込めた。

 昨年11月、自宅で年齢と同じ22本のバラの花束と指輪を渡してプロポーズした。「今だから言えますが…」と振り返るように、恋愛禁止だった高校時代からひそかに愛をはぐくみ、交際期間は6年に及ぶ。1年ほど前から同棲を始め、「全面的にサポートしてくれた」と昨季の自身最多130試合出場につながった。愛妻の作る健康面を考えた夕食は8品以上にも及ぶ。おかげでオフには7キロの減量に成功した。

 キャンプが始まっての発表を予定していたものの、親会社製品とタイアップした独身選手対象のバレンタイン人気投票にノミネートされていたため、先延ばしになった。投票は5位入賞と人気を見せ、「ノミネートされちゃっていたのですみません」と照れ笑い。幸せいっぱいの正捕手は、新妻のためにも「優勝して、ハワイ優勝旅行に連れて行きます」と力強く誓った。 (町田 利衣)

続きを表示

2017年2月18日のニュース