ニッチロー’ロッテ1軍キャンプに緊急昇格 今季目標は「笑いの打率4割」

[ 2017年2月14日 11:35 ]

ロッテの2軍キャンプ地に現れたニッチロー
Photo By スポニチ

 13日からロッテの2軍キャンプに参加中の、イチローの物まね芸人として知られるニッチロー’外野手が、14日午後から1軍に緊急昇格することになった。

 「僕のキャンプが始まりました。マーリンズに行きたかったが、マリーンズにしました」と2軍球場で選手らとともにアップを行い、軽快な動きを見せると、午後には1軍に合流することを明かした。ユニホームはよく見ると「MIAMI」ならぬ「MANE」で、背番号は「5.1」だった。

 今季の目標には「笑いの200本安打と打率3割」を掲げたものの「3割はだいぶ少ないので、やはり4割!」と上方修正。そのためにもオフは人との積極的なコミュニケーションを掲げて自主トレーニングに励んできたという。この2日間での笑いはまだあまり取れていないというが「シーズンは長いのでここから上げていきたい」と調整していく。

 また3月のWBCについても「スケジュールは空いています」とわずかな可能性に懸ける。「偽ジャパン」という物まね芸人たちの応援団も結成されているが「偽ジャパンのことは応援していますが、メンバーには入りません。孤高の天才として戦っていきたい」とブレない姿勢を貫いた。

続きを表示

2017年2月14日のニュース