今季最高の先発ローテは?米紙がメジャー全球団のランキング作成

[ 2017年2月8日 15:53 ]

レッドソックスのリック・ポーセロ投手(AP)
Photo By AP

 米国の全国紙USAトゥデー(電子版)は7日、今季のメジャー全30球団の先発ローテーションを評価したランキングを作成。1位には昨年の13位から大きく順位を上げてレッドソックスが選ばれた。

 昨季はリーグ最多の22勝を挙げてサイ・ヤング賞を獲得したポーセロ、メジャーを代表する左腕投手のプライス、この2投手に加えてオフにはホワイトソックスからプライスと双璧の左腕セールを獲得したレッドソックス。まさしくベストの先発陣といえるだろう。

 2位はシャーザー、ロアーク、ストラスバーグと3人の強力右腕を擁するナショナルズ。3位はクルバー、バウアー、トムリン、カラスコ、サラザールの5投手が昨季は2桁勝利を挙げたインディアンス。ディフェンディングチャンピオンのカブスは5位という評価だった。

 日本人投手の所属する球団では、前田のドジャースは6位、ダルビッシュのレンジャーズは14位、そして田中のヤンキースは17位にランクされた。また、投手ではないが、イチローのマーリンズは29位と低評価。チームは昨年9月にエースのフェルナンデスを事故で失ったが、その穴を埋めることは容易ではないと同紙は見ている。

続きを表示

2017年2月8日のニュース