ダルビッシュが強調“レンジャーズ愛”「ちゃんと恩返ししたい」

[ 2017年1月22日 05:30 ]

球団イベントに出席したレンジャーズのダルビッシュ(右端)は、殿堂入りとともに永久欠番が決まったOBのイバン・ロドリゲス氏(左)のスピーチを見守る
Photo By スポニチ

 レンジャーズのダルビッシュが20日(日本時間21日)、テキサス州ダラスで行われた球団イベントに出席した。今季が6年契約の最終年で「大きな契約をしていただいて本当に感謝していますし、ちゃんと恩返ししたいなと思っています」と決意表明。米メディアが開幕前の契約延長交渉や、シーズン中のトレードの可能性を報じるなど周囲が騒がしい中で「レンジャーズ愛」を強調した。

 既に球団が出場させない方針を示していたWBCについては「トミー・ジョン(右肘じん帯再建手術)からのリハビリから(昨年)帰ってきたばかり。3月の寒い時季はリスクがあまりにも高すぎる」と不参加を正式表明した。開幕に向けたトレーニングは順調で来月15日(同16日)からバッテリー組がスタートする春季キャンプでは初日からフルメニューを予定。「今は本当に体の状態がいいので楽しみ」。完全復活に向け、自分自身に期待しているようだった。 (奥田秀樹通信員)

続きを表示

2017年1月22日のニュース