ソフトB松田 サッカー界の熱男!青森山田FW鳴海に会いたい

[ 2017年1月11日 08:20 ]

グアム自主トレへ出発するソフトバンク・松田(右)は古沢(左)、オリックス・宮崎と一緒に「1(ワン)ダホー!」のポーズで決める   
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの松田が福岡空港からグアム自主トレに出発した。古沢とオリックス・宮崎を連れた自主トレのテーマは「熱男2017 男三人衆」。昨季までのスローガン「熱男」を再度、使ったのは突如、出現した「東北の熱男」に揺さぶられたからかもしれない。

 「見た見た見た見た。青森山田の点取り屋が、熱男30連発のユーチューブを見たとヤフーニュースにのってた。いいね、いいね。会いたいね」

 9日の高校サッカー選手権決勝で初優勝した青森山田。エースストライカーとして得点王になったFW鳴海彰人(3年)が熱狂的な「熱男ファン」を公言し、ゴール後には「熱男」を絶叫し、試合前に「熱男30連発」の動画を視聴しているとの記事を読んだ。九州で生まれた波が、本州最北端まで届いていたことに感激。対面ラブコールにつながった。

 「体の芯から汗をかくと1年分の体力がつく」と常夏の島での抱負を語った松田。手荷物ゲート前の撮影では今季の球団スローガン「1(ワン)ダホー!」ポーズを見せていたが、心には常に「熱男」がいるようだ。 (福浦 健太郎)

続きを表示

2017年1月11日のニュース