松田 背番「3」もう披露?「まさか、ここがお披露目に…」

[ 2016年12月31日 05:30 ]

Bリーグ・滋賀レイクスターズの公式ブースター就任で背番号3の特製Tシャツを贈られた松田
Photo By スポニチ

 ソフトバンク・松田が背番号「3」姿を初披露した!?Bリーグ滋賀の公認ブースターに就任し、滋賀県大津市のウカルちゃんアリーナで行われた三遠戦に駆けつけた。ハーフタイムの式典で来季からつける背番号「3」「MATSUDA」と印字された特製Tシャツを贈られた。5番からの変更を決意してから、わずか9日目で「まさか、ここがお披露目の場所になるとは…」。苦笑いしながらもTシャツに袖を通すと、ノリノリで写真撮影に応じ、持ち前のサービス精神を発揮した。

 生涯初というコートサイドでバスケットボールを観戦。球場ではファンを楽しませるパフォーマンスに一家言を持つだけに、新たなヒントを探ろうと、リズム音楽の演出にも興味津々だった。

 来季目標の一つはお立ち台登壇回数トップの奪回だ。球団グッズには自身の公約をプリントしたTシャツがある。今季の「1、2、3、マッチ!12回」はクリアできず、内川に王座をさらわれた。「来季は取り返す」と早くも燃えている。 (田中 貴久)

続きを表示

2016年12月31日のニュース