【WBC選出選手の声】菅野「身の引き締まる思い」

[ 2016年12月21日 05:30 ]

侍ジャパン17年WBC一部メンバー発表 ( 2016年12月20日 )

 【WBC選出選手の声】

 ▼巨人・菅野 WBCでの戦いを想像すると身の引き締まる思いがする。オフの間にしっかり練習し、万全の状態で臨む。

 ▼楽天・則本 再び日の丸をつけて戦うことを大変うれしく思う。日本のファンの皆さんに魂のこもった投球を見せたい。

 ▼日本ハム・増井 選出していただき感謝の気持ちでいっぱい。しっかり調整していきたい。

 ▼日本ハム・宮西 世界中の選手が集まる大会。刺激になることは間違いないので、たくさんのことを吸収してきたい。

 ▼西武・牧田 前回は目の前で悔しい思いをしている。今回は世界一を奪回できるよう、しっかり準備をして臨みたい。

 ▼ヤクルト・秋吉 チームの勝利に貢献できるように、日本の代表選手として恥じないプレーをしたい。

 ▼楽天・嶋 選ばれたからにはチームに貢献できるようにしっかりと準備をして、世界一奪還に向けて全力で戦っていきたい。

 ▼日本ハム・大野 自分の持っている力を最大限に出せるよう、そして日本のために戦えるよう精進していきたい。

 ▼ソフトバンク・松田 全力で声を出して全力でプレーをして世界一を獲りにいきたい。

 ▼巨人坂本 日本代表としてWBCに出場できることを誇りに思う。前回大会の悔しさを胸に、最後まで諦めずに戦う。

 ▼ソフトバンク・内川 今までは先輩方にいろいろなことを教えてもらった。今度は自分がそういう立場にあると思うので、後輩にアドバイスできたらと思う。

 ▼西武・秋山 日本の代表、そして埼玉西武ライオンズの代表として、世界一奪還のために全力を出し切る。

続きを表示

2016年12月21日のニュース