DeNA坪井コーチ ハトから運もらった!?トークショーで秘話

[ 2016年12月20日 12:34 ]

トークショーで爆笑する坪井コーチ
Photo By スポニチ

 元日本ハムで、現DeNAの坪井智哉打撃コーチ(42)が19日、札幌市内でトークショーを行った。毎年の年末恒例となっているこのイベントは、今年で10周年の節目の年。集まった約100人のファンとクイズやゲームなどで約3時間にわたって交流した。

 今季のDeNAは公式戦3位となり、クライマックス・シリーズ(CS)初出場を果たした。坪井コーチは「筒香も打ったし、ピッチャーも頑張った。でも、やっぱり監督の采配じゃないかな。凄い頭がいいし、大胆な采配も当たった」とラミレス監督を称賛。続けて、開幕前にチームで神社に参拝した際のエピソードを披露した。「今年のチームの活躍に一つだけ貢献したことがある」と前置きすると「この広い大空で、僕の手にピンポイントでハトのふんが落ちてきた。運がついてきたぞ、今年はいけるぞって。なるべくしてなりました」と秘話を明かして会場を盛り上げた。

 このイベントに並々ならぬ意気込みで臨んでいる坪井コーチは、トークショーで使用するために日々の生活で起こった面白い出来事を小まめにメモ。会場を何度も爆笑の渦に包み、ファンにとってたまらない一夜となった。先週までハワイに滞在し、日本ハムのV旅行と重なったことも明かした坪井コーチは「セ・リーグに集中していたけど、今年は日ハムさん、おめでとうございますですね」と古巣への祝辞も忘れなかった。(青木 一平)

続きを表示

2016年12月20日のニュース