西武ドラ3トヨタ自動車・源田 年間無失策で遊撃手ベストナイン

[ 2016年12月16日 05:30 ]

社会人野球表彰授賞式

ベストナインと個人賞に選出され笑顔の(前列左から)トヨタ自動車・佐竹、東京ガス・山内、ヤマハ・佐藤、日立製作所・田中、東邦ガス・南、トヨタ自動車・源田(後列左から)トヨタ自動車・多木、ヤマハ・矢幡、日立製作所・菅野、富士重工・林
Photo By スポニチ

 西武からドラフト3位指名されたトヨタ自動車・源田は、年間無失策が評価され、遊撃手部門のベストナインに選出された。

 都市対抗優勝にも貢献し「今年はエラーをしなくなって、自信を持ってグラウンドに立てるようになった」と振り返った。プロ入りに向け「守備をしっかりやらないと自分の価値はない。アピールしていきたい」と意気込んだ。

 ▼東京ガス・山内 来シーズンもいい試合が見せられるように頑張りたい。

 ▼ヤマハ・佐藤 1回目より2回目の方がうれしい。来年は都市対抗、日本選手権で優勝したい。

 ▼東邦ガス・南 この賞を自信に変えて、上を目指したい。

 ▼トヨタ自動車・多木 来年も社会人野球を盛り上げられるようにしたい。

 ▼ヤマハ・矢幡 3番を打たせてもらってレベルアップできた一年だった。

 ▼日立製作所・菅野 1年目での受賞は光栄。来年は都市対抗でチームを優勝に導けるようにしたい。

 ▼富士重工林 来年は応援してくれる方のためにも、チームとして納得のいく一年にしたい。

 ▼JR九州・東向 首位打者は1人の力では獲れない。チームのみんなに感謝したい。

 ▼日本通運・関本 最多打点賞は獲りたかったので大変光栄。

続きを表示

2016年12月16日のニュース