中日ドラ5藤嶋 仰天告白!歯8本抜いた「勧められました」

[ 2016年12月12日 05:46 ]

歯を8本抜いて歯列の矯正中という中日ドラフト5位・藤嶋
Photo By スポニチ

 中日は11日、今秋ドラフトで指名した新人7選手(育成枠を含む)がナゴヤドームや昇竜館などの施設見学会に参加し、ドラフト5位の藤嶋健人投手(18=東邦)が歯列矯正のために上下合わせて計8本を抜歯したことを明かした。

 「歯を抜きました。8本。歯並びが悪かったので…(投球時にも)力が出ると(東邦の)トレーナーさんに勧められました」

 ぎこちない滑舌での仰天告白。今月に名古屋市内の歯科医院で上下合わせて8本の歯を抜いたという。並びが悪く突き出ていた歯を矯正することが目的で、かみ合わせをよくすることで投球時により力を発揮する狙いがあった。いまは前歯の上部分をワイヤで固定。1月は下部分を固定して形を整えていく予定だ。指名後は「“ふじっしー”と呼んで」と自ら愛称を熱望も、まさかの“はなっしー”状態に照れくさそうだった。

 施設見学後のファンとの交流会ではファンからのリクエストに応えてピコ太郎の「PPAP」のモノマネも披露。同期からもいじられキャラ全開で、早くもムードメーカー的存在だった。(細川 真里)

続きを表示

2016年12月12日のニュース