PR:

残留か移籍か…DeNA山口 揺れる胸中「今月中には結論を」

ファンにサインボールを手渡す山口
Photo By スポニチ

 DeNAから国内フリーエージェント(FA)宣言して去就が決まっていない山口が26日、横浜スタジアムでファンフェスティバルに参加し、揺れる胸中を明かした。

 「ファンの方と触れ合って、自分自身感じるところはあった。正直まだ迷っている。理由はチーム愛、それだけです」

 移籍か残留か結論が出ていない状況で、出席することへの葛藤もあった。「1年間応援してくれたファンの方に感謝を伝えたい」とグラウンドに現れると、ファンフェスティバルで球団史上最多となる4万1133人を集めたスタンドから「残ってくれー」などと声が飛び交った。「温かい声援をいただき、うれしかった」と感謝した。

 11日に1回目の交渉を終えた巨人に加えて、中日も参戦。宣言残留を認めているDeNAを含めた争奪戦となっている。ラミレス監督は「今季は彼が活躍したおかげでAクラスにいる。どのような決断でも成功してほしい」とエール。山口は「互いの球団に迷惑を掛けることになるので、今月中には結論を出したい」と話した。(中村 文香)

[ 2016年11月27日 05:50 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:06月28日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム

      スペシャルコンテンツ