広島・新井 最長ブランク11年ぶりベストナイン 元楽天・山崎に並ぶ

[ 2016年11月26日 05:30 ]

ベストナイン発表 ( 2016年11月25日 )

選手会ゴルフコンペでプレーする新井
Photo By スポニチ

 広島・新井は05年以来2度目の選出を果たした。

 11年ぶりは山崎武司(96年中日→07年楽天)に並ぶ最長ブランク。昨年の打率・275、7本塁打、57打点から打率・300、19本塁打、101打点へと成績を飛躍させ「(39歳と)年は取ってますけど、気力が大事だと改めて経験させてもらった」と話した。現役引退で最後の選手会ゴルフ参加となった黒田も5人の選出を「今年のチーム成績や個人成績を考えれば、選ばれて当然。それだけ皆が頑張ったということ」と喜んだ。

 ≪セ喜びの声≫

 ▼広島・野村 こういう成績を1年で終わらせないようにしたい。日本一になれず悔しい思いもある。まずはリーグ連覇を目指したい。

 ▼広島・石原 初めて選んでいただいて光栄。シーズンで優勝した中、もう一つうれしさが増した。

 ▼ヤクルト・山田 その年の一番凄い選手という意味なので、物凄く光栄に思っている。毎年選ばれるように頑張りたい。

 ▼巨人・坂本 来年はフル出場して賞をもらえるように、そしてチームの優勝のためにさらに上を目指して頑張ります。

 ▼DeNA・筒香 初のCS進出を果たしたが、来季こそはリーグ優勝し、個人としても結果を残して、引き続き受賞できるように頑張りたい。

 ▼広島・丸 自分としては充実したシーズンだった。全試合出場できたのは自信にしたいが、打撃成績はもっと上を目指すようにしたい。

続きを表示

2016年11月26日のニュース