元教官・ロッテ信楽、ファン感で交通安全講座「命の尊さ伝える」

[ 2016年11月10日 17:52 ]

ロッテの「教官」こと信楽

 ロッテが23日にQVCマリンで行うファン感謝デーで、元自動車教習所の教官だったルーキーの信楽が「交通安全講座」を行うと11日、発表した。

 普通自動車運転免許取得3年以内の来場者を対象にブルペンで30分間の講座を開く。定員は50名で普通自動車運転免許取得3年以内の方を対象に事前応募で行う。

 信楽は「これをきっかけに事故が1つでも少なくなる事ができればいいなあと思います。伝えたいのは命の尊さです。最近も悲惨な死亡事故のニュースが多くありました。飲酒運転での死亡事故も増えていると思いますし、そのへんを伝えたいです。自分の先輩だった方が中学時代に飲酒運転のトラックと事故に合い命を落としていて、その方もプロ野球選手になるのが夢でした。野球少年の夢も全て奪ってしまうんだということは教官時代も教習で伝えてきていたので、この講座でもそのような話を伝えていけたらいいのではと考えています」と話した。

 昨年のファン感謝デーで開講した宇宙マニアの古谷と京大出身・田中英による「天体講座」に続く第2弾。1年目は1軍登板がなかった「教官」だが、教習でファンの心をつかみ、“初心者マーク”が外れる来季は1軍定着を狙う。

続きを表示

2016年11月10日のニュース