ブルージェイズ エンカーナシオンのサヨナラ弾で地区S進出

[ 2016年10月6日 05:30 ]

ア・リーグ ワイルドカードゲーム ( 2016年10月4日    トロント )

地区シリーズ進出を決め喜ぶブルージェイズナイン(AP)
Photo By AP

 大リーグは4日(日本時間5日)、地区シリーズ進出を懸けた1試合制のア・リーグのワイルドカードゲームでポストシーズンが開幕。ブルージェイズが延長11回に3番エンカーナシオンの劇的なサヨナラ3ランでオリオールズを下した。

 打った瞬間、勝利を確信し両腕を突き上げた。本拠の大歓声に包まれ白球は左翼席へ。11回1死一、三塁の絶好機。初球を一振りで仕留めたエンカーナシオンは「勝利に貢献できたことを神に感謝したい」と興奮を隠せなかった。今季は127打点で33歳にして初タイトルとなる打点王を獲得。一発勝負の大舞台でも勝負強さは健在だった。

 「どちらが勝ってもおかしくなかった。最後に何かが起きるから本拠地でやるのが好きだ」とジョン・ギボンズ監督。地区シリーズでは、ダルビッシュのいるレンジャーズと対戦する。3勝2敗で下した昨季と同じ顔合わせで、今年5月には8人が退場処分となる大乱闘を起こした因縁の相手だ。その乱闘劇で強烈なパンチを顔面に見舞われたバティスタは「野球に集中するだけ」と静かに前を見据えた。

続きを表示

2016年10月6日のニュース