日本ハム レアードと新たに2年契約「今の自分は栗山監督のおかげ」

[ 2016年10月2日 13:49 ]

日本ハムと新たに2年契約を結んだレアード

 日本ハムは2日、ブランドン・レアード内野手(29)と新たに2年契約を結んだと発表した。来日2年目の今季は39本塁打を放ち、本塁打王の獲得が確実となっている。

 レアードは「来シーズンもこのチームの一員でプレーできることを本当にうれしく思います。私の中では、ファイターズ以外の球団でプレーするという考えは一切なく、それだけこのチームを愛しています」とファイターズ愛あふれるコメントを発表。

 また「コーチ、チームメート、球団関係者、ファンの皆様はもちろんですが、個人的に一番お礼を言いたいのは、栗山監督です。来日1年目。絶不調の私を信じて使い続けてくれたことは、生涯忘れません。言葉では表せないほどに、感謝しています。今の自分があるのは、栗山監督のおかげです。今年もう一度監督を胴上げしたいので、絶対に日本一になります」と指揮官への熱い思いを語った。

 最後に「そしてファンの皆様に心から感謝の気持ちをお伝えします。良い時も悪い時も、常に熱い声援を送ってくれました。球場でお寿司のグッズや、メッセージボードを見るたびにパワーがみなぎります。これからも、変わらぬ声援をお願いします」とファンへ向けてメッセージを送った。

続きを表示

2016年10月2日のニュース