三浦を日本シリーズへ!山口「胴上げできるよう頑張る」

[ 2016年9月21日 08:21 ]

笑顔も交えて引退会見をするDeNA・三浦

DeNA三浦引退

 ▼南場智子オーナー ファンの期待に応えようと諦めずに頑張る姿に私自身感銘を受けました。これからも私たちとともに、ファンのため、横浜のため、野球界のため、力を発揮していただけたらと思います。

 ▼高田繁GM 大変悩んで出した結論。了承するしかなかった。大きな大きな柱を失ったことになりチームにとって痛手だが、今後もチームの力になってもらいたい。

 ▼ラミレス監督 現役時代から非常にリスペクトしてきました。彼のプロフェッショナルとしての姿は選手たちの模範で、多くの人々のロールモデル(手本)であることを再確認しました。

 ▼筒香 打てずに苦しんでいた時には投手目線でのアドバイスを頂きました。食事にもよく連れていってもらい、いろいろお世話になりました。

 ▼山口 野球以外にもいろいろ勉強させてもらい、感謝しています。今年は日本シリーズで優勝するチャンスもあります。三浦さんを胴上げできるように頑張ります。

 ▼山崎康 昨年のオフは一緒に自主トレに参加させてもらい、練習だけでない素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。まさに“生きた教科書”という存在でした。

続きを表示

2016年9月21日のニュース