PR:

ロッテ 来年も石垣島キャンプで台湾・ラミゴと交流戦、2・11&12

 ロッテは5日、石垣島キャンプ中の来年2月11、12日に「アジアゲートウェイ交流戦(亞洲門戸交流戰)Power Series2017 in石垣島」と題して台湾プロ野球・ラミゴと交流戦2試合を行うと発表した。

 今春も2試合行い1勝1敗だった。台湾からも多くのファンが訪れ、大盛り上がりだった。石垣市の中山義隆市長は「多くのみなさん、ラミゴファンのみなさんも石垣島に来て、チームを応援して試合を楽しんでいただきたいと思います。そして、その後には石垣牛や観光など楽しんでいただければと思います。みなさんのご来島、心からお待ちしております」と呼びかけた。

 来年はキャンプ地を石垣島に移して10周年。山室晋也球団社長は「一昨年は台湾に招待していただき交流戦を行い、今年はマリーンズのキャンプ地である石垣島で2試合行い、大変な盛り上がりを見せました。来年も石垣島にて交流戦が行うことが決まり、とてもうれしく思っています。チームにとってもオープン戦を前にいい実戦の舞台となると思いますし、ファンの皆様にとっても、ラミゴとの試合は見ごたえのあるものになると思います。来年も試合日にはさまざまなイベントなども行い、盛り上げることができればと思っています」とコメントした。

[ 2016年9月5日 17:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月24日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム