西武 佐藤勇が交通事故 相手にけが「深く反省しております」

[ 2016年8月17日 20:19 ]

 西武は17日、佐藤勇投手(21)が自動車を運転中に交通事故を起こしたと発表した。球団によると、15日午後9時10分ごろ、埼玉県所沢市の交差点を右折しようとしたことろ、直進してきたオートバイと衝突した。オートバイはその場に転倒。運転者のけがの程度は明かされていないが、現在は入院治療中という。佐藤にけがはない。

 この日は試合がない休日で、同市内の選手寮に戻る途中だった。外出先での飲酒はなかったという。球団は「怪我をされた方やそのご家族をはじめ、ファンの方々、関係者のみなさまに多大なご迷惑をおけかいたしましたことを深くお詫び申し上げます。怪我をされた方の1日も早い回復をお祈りするとともに、当球団としましては今後もチーム関係者へ安全運転のさらなる啓発を行ってまいります」とコメント。佐藤には厳重注意と自動車運転の自粛処分を科した。

 佐藤は球団を通じて「私の不注意により、交通事故を起こしてしまいました。怪我をされた方とご家族には大変なご迷惑をおかけし、深く反省しております。1日も早い回復を祈っております。球団から厳重注意を受け、当分の間、自動車の運転を自粛します。本当に申し訳ありませんでした」とコメントを発表した。4年目の今季は、5月24日の楽天戦(西武プリンス)でプロ初勝利をマーク。1軍では1勝3敗で、現在は2軍調整中だった。

続きを表示

2016年8月17日のニュース