阪神 今季初4連勝 連日の打線爆発、ゴメス連続弾 原口4打点

[ 2016年7月28日 21:48 ]

<神・ヤ>4回1死一塁、ゴメスは勝ち越しとなる左越え2ランを放つ

セ・リーグ 阪神10―5ヤクルト

(7月28日 甲子園)
 阪神が連日の圧勝でヤクルトを下し今季初の4連勝を飾った。同一カード3連勝も今季初。

 1点を追う4回1死三塁から原口の適時打、ゴメスの16号2ラン、北條のスクイズで4点を奪って逆転すると5回には1死満塁から再び原口が走者一掃の適時二塁打、ゴメスの2打席連続17号2ランで5点を挙げて大きくリードした。7回にも1点を加えて2桁得点に到達した。

 投げては先発青柳が6回途中4失点ながら援護に支えられ3勝目を挙げた。

 ヤクルトは先発小川が5回9失点と乱調だった。

 ▼阪神・原口(4回同点適時打)打ったのはシュート。チャンスだったので、打てるボールは積極的にいこうと思った。福留さんの激走があったので、福留さんをゆっくりかえしたいと思った。ゆっくりホームにかえってもらえるヒットを打ててよかった。(5回左中間3点適時二塁打)打ったのはカットボール。次の1点を取るという気持ちだけだった。外野フライにはなるかなと思っていたが、風に乗ったおかげで抜けてくれた。

 ▼阪神・ゴメス(4回勝ち越し2ラン)打ったのはストレート。フクドメサンとハラグチがヒットで続いたし、自分も続きたいと思って積極的にいこうと考えていたんだけれども、外のスライダーと高めのボール球を2球振ってしまったよ。だけど、強引にいきすぎてしまったとあの打席の中でしっかりと反省できたから、最後に打てるボールをとらえられたんだと思うね。最後だけは、自分らしいスイングができたかな。(来日初の2打席連続となる中越え17号2ラン)打ったのはカットボール。いいスイングができたよ!カウント2-0でバッター有利だったから、打てるボールが来たら積極的にいこうと思っていたんだ。(来日初の1試合2HRについては)気分はいいね!

 ▼阪神・北條(4回投前スクイズ)いい流れのおかげで決められた。とにかく、決められてよかった。

 ▼阪神・青柳(5回0/3を2安打4失点)5回まではフォアボールが一つと二連打を食らっただけだったのでよかったのですが、6回は後ろのピッチャーに迷惑をかけるようなピッチングをしてしまい、申し訳ないです。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月28日のニュース