楽天オコエ フレッシュ球宴選出「気合MAXでルーキーらしく」

[ 2016年7月2日 05:30 ]

<楽・西>試合前、オコエがスリースキルズの(左から)みづきあかり、佐藤もも子、大森由佳と記念撮影

 日本野球機構(NPB)は1日、「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2016」(14日・倉敷)の出場予定の42選手を発表した。ルーキーは、イースタン・リーグ選抜が楽天のオコエやロッテの平沢ら11人、ウエスタン・リーグ選抜がソフトバンクの高橋ら8人が選ばれた。試合前日の13日に先発メンバーが発表される。

 楽天のドラフト1位ルーキーのオコエは「光栄ですし、いい経験になると思います」と感謝した。今季は高卒新人野手で球団史上初の開幕1軍。4月中旬に一度は2軍落ちも、5月下旬に1軍に再昇格してからは将来性も見込まれて中堅で先発出場を続けている。向上心はチーム随一の18歳は「素晴らしい選手が集まると思うので、先輩方の話も聞きたい。気合MAXでルーキーらしく元気いっぱい頑張ってきます」と意気込んでいた。

 ▼西武・多和田 初出場なので、他球団にも自分という存在をアピールしてきます。いっぱい三振を取って、MVPを獲ります!

 ▼ソフトバンク・高橋 任された場面でしっかりよい投球ができるように臨みたい。

続きを表示

2016年7月2日のニュース