公式サイトでも紹介 イチローのそっくりさんが話題に

[ 2016年6月14日 19:24 ]

マーリンズのイチロー外野手のユニホーム姿で、しぐさをまねるロサンゼルス近郊在住の椋本脩太郎さん(上)

 そっくりさんが偉業を後押し―。13日、サンディエゴで行われたパドレス戦で、マーリンズのイチロー外野手(42)が3安打を固め打ちし、ピート・ローズが持つメジャー記録の4256安打に日米通算であと1とした。スタンドにはユニホーム姿でしぐさをまねる日本人ファンが現れ、本人同様に注目を集めた。

 ロサンゼルス近郊在住の椋本脩太郎さん(31)は大リーグ公式サイトで紹介されるなど、熱烈なイチローのファンとして知られる。打撃練習中から三塁側の観客席でしぐさをまね、ファンやメディアの関心を集めた。試合中にイチローが打席に入るとそっくりな動きを披露し、テレビ中継で同時に比較までされた。

 椋本さんは大阪府吹田市出身。小学校で野球を始め「ずっとイチロー選手のまねをしていて、自分の打席も左にした」と憧れ続けた。2010年に米国に移住し、飲食店に勤務しながら応援に駆けつける。記録到達が懸かる試合の観戦については「仕事を休めるようなら休みたい」と祈るように話した。(共同)

続きを表示

2016年6月14日のニュース