つば九郎も思わず興奮「あもーれ!!!」熱視線の先には…

[ 2016年6月4日 19:45 ]

ヤクルトの公式マスコット・つば九郎

 ヤクルトの人気マスコット・つば九郎が4日、公式ブログを更新、旬ワードの「アモーレ」が出るほど“大好きな人”の写真をアップした。

 この日、チームはオリックスとの交流戦(神宮)に4―6で敗れた。つば九郎は「きりかえて」のタイトルでブログを更新、「かんさいから、だいにんききゃらの、おふたりが~きた~っ~ぱちり」と、オリックスのマスコット・バファローブル&バファローベルに挟まれた写真を紹介。

 「きゃわいくきねんぱちりですが、このおふたり、ようしょようしょで、つのでさしてきます!きづかぬふりなのか?わざとなのか?でんじゃらすきわまりないです。。。あぼれうしです」と、ライバルチームの愛らしいマスコットたちに対しても、つば九郎節をさく裂させた。

 さらに続く写真には、遠めに写るオリックスのコーチの姿が。「たたた、たかはしよしひこさんだぁ!!!」と、オリックスの高橋慶彦コーチ(59)に「ろっくおん」。「かれいなしゅびに、かっこいいばってぃんぐ、あかへるぐんだんの、きりこみたいちょう。すきでした!あもーれ!!!」とつば九郎は興奮した様子だった。

 「あすは、ぱちりしよう。。。」と、翌日の接近撮影を誓いながら、かつて広島黄金期を支えた高橋コーチに熱視線を送っていた。

続きを表示

2016年6月4日のニュース