メジャー最年長投手コローン 未認知の子の女性から養育費要求される

[ 2016年5月19日 15:55 ]

メッツのバートロ・コローン投手 (AP)

 メッツのバートロ・コローン投手(42)が、同投手の子どもを2人育てていると主張している38歳の女性から養育費未払いで訴えられた。地元紙ニューヨーク・ポスト(電子版)が18日に報じた。

 コローンには21年連れ添ったロザーナ夫人との間に4人の息子がいるが、同メディアによると、他に同投手が認知していない8歳の息子と7歳の娘がいるとのこと。2人の子どもの母親は1年前に養育費を求める訴えを起こしたという。

 今年になって動きがあり、先月、コローンと女性は秘密を保持する契約にサイン。両者は来月に裁判所へ出廷する予定とのことで、近日中にも何らかの法的決定がなされるかもしれない。コローンの妻は、この訴えがあったことを認識していたが、コメントはプライベートなことだとして拒否している。

 ドミニカ共和国出身のコローンは今季がメジャー19年目という大ベテラン。ここまで通算221勝をマークし、エンゼルス時代の2005年には21勝を挙げて最多勝とサイ・ヤング賞を獲得した実績もある。今月の24日で43歳となるメジャー最年長投手は、7日のパドレス戦で史上最高齢でのキャリア初本塁打を記録して話題になった。

続きを表示

2016年5月19日のニュース