マリナーズ再逆転3連勝 青木安打口火で4得点、デホは連発

[ 2016年5月6日 05:30 ]

アスレチックス戦で1安打1打点だった青木(AP)

ア・リーグ マリナーズ9―8アスレチックス

(5月4日 オークランド)
 マリナーズが4日(日本時間5日)、青木と李大浩の日韓コンビの活躍で、同地区のアスレチックス相手に今季初のスイープ(同一カード3戦全勝)を達成。1点を追う7回に2打席連発となる逆転の4号2ランを放った李大浩は「どんな状況でも準備を怠らず、声が掛かったときに結果を出すだけ」と、ア・リーグ西地区首位をキープする一打に胸を張った。

 猛攻の口火は青木のバットからだった。2点を追う5回2死から、アスレチックス戦では現役最長の15試合連続安打となる二塁内野安打で出塁。これを皮切りに4連打で4得点して逆転した。6失点した直後の6回には李大浩のソロ、さらに1死三塁から青木が「狙っていた」と中犠飛で2点差。7回の逆転劇への流れをつくり「本当に強いチームの勝ち方」とうなずいた。左打者のリンドとの併用で起用されている李大浩についても、控えから定位置を勝ち取った自身のメジャー移籍当初の姿と重ね合わせ「結果を出すことで存在感を示していく。李大浩にもそうなってほしい」と喜んでいた。(小林由加通信員)

続きを表示

2016年5月6日のニュース