北海道出身・GLAYが日本ハム戦でライブ 始球式は“120点”

[ 2016年5月5日 13:44 ]

<日・ソ(8)>試合前の札幌ドームでライブを行ったGLAY

 北海道函館市出身の人気ロックバンド「GLAY」が5日、日本ハム―ソフトバンク戦(札幌ドーム)の試合前にライブパフォーマンスを行った。

 大ヒット曲「HOWEVER」を歌い上げたボーカルのTERU(44)は「ここ札幌ドームで“HOWEVER”が歌えると思いませんでした。ありがとう!」と絶叫。最後は北海道新幹線開業のイメージソング「Supernova Express 2016」で締めくくり「きょうは思い切りファイターズを応援しようぜ!」とスタンドに呼びかけ、大歓声を浴びた。

 その後、背番号「901(グレイ)」でマウンドに上がり始球式を務めたTERUは「昨日はリハーサルで20球投げましたがストライクが入らず、なかなか眠れませんでした。低めではありましたのでしっかり投げる事ができたので始球式は120点です」と満足げ。「ファンの方がこの日を楽しみにまってくれた事が楽しかったですし、選手の中には登場曲に使ってくださっている方もいらっしゃるとの事でとても嬉しく思います。これからも応援していきます」とコメントした。

続きを表示

2016年5月5日のニュース