キヨシ オコエ絶賛!1軍でも十分に対応、俺に似て格好いいね(笑)

[ 2016年3月20日 10:13 ]

<巨・楽>8回2死二塁、オコエは適時打を打ち米村コーチとハイタッチ
Photo By スポニチ

オープン戦 楽天9-3巨人

(3月19日 東京D)
 【中畑 清の目】オコエ、格好いいね!打った後のフォロー、バットの投げ方…。何だか俺の現役時代に似ていたよ(笑い)。球場の歓声も本当に凄かった。ファンの期待に応える。それこそがプロだからね。

 技術的には、キャンプの時と比べてタイミングの取り方が変わってきた。足の上げ方を小さくして、上下運動がなくなった。見極めが良くなったね。最初は上半身と下半身が合わない、などと試行錯誤していたけれど、十分に対応できると思った。「チャンスが欲しい!」という前向きな姿勢も伝わってきた。楽天の看板選手、東北に元気なスーパースターが誕生する予感がするよね。ファンも喜ぶ。梨田監督には悩まずに1軍で使い切ってほしい。ナシ、頼むよ。

 同じ若手でも、巨人・岡本は対照的だった。6回1死一、二塁では初球の直球を見逃し。チャンスだし、空振りでもいいから初球から手を出さないと。打席で「失敗」を考えてしまっている。もっと若々しくハツラツと、積極的な「ミス」をしてほしいと思った。 (スポニチ本紙評論家)

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月20日のニュース