PR:

由伸監督 3番立岡試した “巨人版スーパーカートリオ”ある?

<オ・巨>ベンチから指示を出す高橋監督

オープン戦 巨人3―5オリックス
(3月5日 京セラD)
 巨人・高橋監督が「3番・立岡」をテストした。主に3番で起用してきた坂本が侍ジャパンで不在。指揮官は「打撃の内容もいいし、調子もいい。今は坂本もいないしね。シーズンでもあるかもしれないから試してみた」と意図を明かした。

 3番起用は古巣のソフトバンクを含めても初めて。「記憶にはないですね。ちょっと緊張しました」と3打数無安打に終わったが、足が使える立岡が3番に座ることになれば「3番・坂本」とは、また違った攻撃の形が生まれてくる。

 この日は1番にドラフト2位・重信、2番に片岡を並べた。立岡まで3選手が俊足。いずれも盗塁する機会はなかったが、村田ヘッドコーチは「3人にはいつでも走っていいと言ってある」と話した。85年大洋(現DeNA)の高木、加藤、屋鋪のような「巨人版・スーパーカートリオ」を組めば、より足を絡めた戦いが見込める。

 6日は金本監督率いる阪神とのオープン戦(甲子園)。両球団ともに新監督となり、初めて激突する。連勝は5で止まったが、立岡の3番を試しながらシーズンへ着々と準備を進める。 (川手 達矢)

[ 2016年3月6日 08:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:01月18日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム