楽天 ゴームズと契約合意、背番号は3「エネルギーの全てを注ぐ」

[ 2016年2月22日 19:41 ]

楽天と契約合意したゴームズ(2012年3月撮影)

 楽天は22日、ロイヤルズをFAとなったジョニー・ゴームズ外野手(35)との契約合意を発表した。背番号は3。

 入団にあたりゴームズは球団を通じて「イーグルスファミリーの一員になり大変うれしいです。ユニホームに袖を通すことが今から待ち遠しく、新しいチーム、そしてチームメートに会えることを心から楽しみにしています。1年間、けがなく戦い続けるために出来る限りの準備をして、勝利を目指して、持っているエネルギーの全てを毎日注ぎ込むつもりです。熱い応援をよろしくお願いします」と、意気込みを示した。

 また、安部井寛チーム統括本部長は「数年前から追い求めていた選手です。長打力のある打撃と野球に対する熱い思いを持っています。野球人としてだけでなく一人の人間として魅力があり、人間味にあふれた選手です。闘志あふれるプレーで、チームの中軸として活躍することを期待しています」とコメントを発表した。

 ゴームズはメジャー通算162本塁打の右の長距離砲で、08年にレイズをチーム初のア・リーグ東地区優勝、13年にはレッドソックスをワールドシリーズ制覇に導いた。1メートル86、104キロ。右投げ右打ち。

続きを表示

2016年2月22日のニュース