オリ「マモ&ネコ」で漫才?差し入れ贈呈式で即興掛け合い

[ 2016年2月20日 18:20 ]

オリックスのオフィシャルスポンサー・岡畑農園から梅干の贈呈式に臨んだ金子(左)笑顔を見せる(右は岸田)

 「マモ&ネコ」の掛け合い漫才が披露された!?

 オリックスは20日、オフィシャルスポンサー契約を結ぶ岡畑農園からドリンクの「梅宝水」1万本など差し入れがあり、贈呈式を行った。式に参加したのが愛称「マモ」こと岸田護と、「ネコ」こと金子千尋。球団関係者が「特にお笑い好き」という2人の即興掛け合いが展開された。

 報道陣から「梅にかけて、何かうめ~一言を」とリクエストが飛び、岸田が「ええ、梅にかけまして~」と始めた。だが、金子が「とけるんですか?」と即ツッコミ。すると岸田は「う~ん、とけません。すんません」と早々ギブアップした。

 じゃあ金子さんは、と振られたエースは「僕らは酸っぱい梅を食べて、相手に酸っぱい顔をさせよう、とさっき岸田さんが言ってました」と先輩をダシに使い、見事に回避。最後は「梅干しを朝晩、2回は食べています」という金子に対抗し、「朝昼晩3回食べてます」と胸を張った岸田だが、「梅酒しか飲まないでしょ」と金子に暴露されて、「言うな」と顔を赤らめていた。

続きを表示

2016年2月20日のニュース