まるでサラリーマン 「いくつに見える?」に気をつかうオコエ

[ 2016年2月20日 10:13 ]

18日、中日の森ヘッドコーチ(右)と中畑氏

 【キャンプ隠しマイク】

 ◎目の前に運搬用のトラックがバックし、警備員から「危ないですよ」と注意されたソフトバンク・鳥越内野守備走塁コーチは「大丈夫、保険おりるから」。そういう問題ではありません。

 ◎新人・小笠原の投球について記者から「やっぱりボールが違いますか?」と聞かれた中日・森ヘッドコーチは「ボールは一緒だよ!ミズノだよ!」。おっしゃる通りです…。

 ◎西武の田辺監督はキャンプを打ち上げると、マウンド上の盛り塩を持って大きく背中を反り返らせると「どうだ!琴バウアー」。見事な「タナバウアー」でした。

 ◎19日が27歳の誕生日だった楽天・堀井裕介通訳は、練習前の円陣でスタッフから「歌って」とムチャ振りされて「ハッピバースデー、トゥー、ミー♪」。沖縄の空に響く熱唱に、一同大爆笑でした。

 ◎今年51歳の楽天・池山打撃コーチ、与田投手コーチ、野球評論家の古田敦也氏が談笑。池山コーチに「俺たち、いくつに見える?」と質問されたオコエは、与田コーチからも「分かってるな?」とプレッシャーを受けて「50歳はいかれてないですよね…」。サラリーマンのように気を使う18歳でした。

続きを表示

2016年2月20日のニュース