PR:

【キヨシが行く】中日はいいバッターを獲ったなあ「柔らかくて強い」

中日のビシエド

 いいバッターを獲ったなあ。沖縄・北谷でキャンプを張る中日。今年からチーフ打撃兼野手総合コーチになった加藤秀さんが「凄い掘り出し物かもしれんぞ」と言うだけある。新外国人のビシエド。柔らかくて強い。

 ノーステップに近く、軸がぶれないフォーム。これなら変化球にも対応できる。シート打撃では3打数無安打に終わったけど、今の時期、結果は関係ない。印象に残ったのは岩瀬の内角、ボールになるスライダーへの対応。肘を畳んでうまく捉えた。ファウルにはなったけど、この肘の使い方ができれば率も残せる。1メートル85で110キロ。太めながら、触ってみたら筋肉マンだった。柔軟性とフリー打撃最後のボールを右中間スタンドにぶちこんだパワー。まだ26歳というのも魅力だ。この助っ人が4番にでんと座れば、中日打線のイメージは大きく変わる。

 ベテランが多かった中日にとっては若返りを図るいいタイミング。ビシエドが一塁に入り二塁・亀沢、三塁・高橋周平、ショート・遠藤…。谷繁監督がどれだけ我慢して真のレギュラーをつくっていくか楽しみだ。

 投手陣は、この日シート打撃に投げた2年目右腕のネイラーが2桁勝つんじゃないかと思わせるような力強い内容だったし、新外国人左腕のジョーダンも使えそう。浅尾も良かった。去年とは雰囲気が違う。(DeNA前監督、スポニチ本紙評論家)

[ 2016年2月19日 09:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:08月18日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム