PR:

阪神・田中スカウト ユニホーム着てくれって「まさかのあれでした」

 ◎山男のようになったひげの今後を聞かれたソフトバンク・サファテは「へそくらいまで伸ばしてみたい。髪の毛はサムライのようにできたらいいね」。想像がつきません。

 ◎楽天・米村外野守備走塁コーチは朝の集合時、選手たちに弥生時代の銅剣にサメが描かれていたことを紹介し「サメは昔からおったんや。きょうはサメのようにバッと走ってや」。できれば陸上動物で表現してください。

 ◎楽天・梨田監督はキャンプを振り返り、美馬の投げ込みを評価。「手術明けとは思えない。“見間”違えるくらいだね」。キャンプ最終日もなしダジャレは舌好調でした。

 ◎70歳のロッテ・小谷2軍投手コーチは「さっき小学生に“おじいちゃんなんでロッテの格好してんの?”って言われたんや。球拾いの手伝いしてるって言っといたわ」。

 ◎日本ハム・白井内野守備走塁コーチ兼作戦担当は、報道陣に向かって「きのう、日本食を食べたから変な記事書けないなあ」とニヤリ。前日に球団が報道陣に選手サロンを開放。久々の日本食に舌鼓を打つことができました。ありがとうございました。

 ◎ヤクルト・真中監督は囲み取材で報道陣から質問がない状態が数秒間続くと「キャンプも試合がないとネタがないでしょ」。その後は練習についてたくさん質問が出ました。

 ◎早出特打組が練習を行う室内練習場に向かう途中、吐く息が白いのに気づいたソフトバンク・工藤監督がひと言「クリープというよりニド」。この意味分かりますか。

 ◎紅白戦のマウンドに上がった育成の吉田に対して、三塁の守備位置から中日・高橋が「へい、五郎丸!」。実は五郎丸似と評判なんです。

 ◎半袖姿の中日・勝崎チーフコンディショニングコーチは、厚着の報道陣に向かって「沖縄に来たのに厚着しすぎだよ!」。同コーチは冬場でも半袖がトレードマークです。

 ◎DeNA・井納は、なぜか筒香をおぶって会見場に登場。降ろしながら「DeNAのゾウさんです」とひとこと。そう言われてみれば似ているような…。

 ◎金本監督と下柳臨時コーチの対戦前に盛り上げにひと役買った阪神・田中秀太スカウトは「金本監督から“シモと一緒にユニホームを着てくれ”と言われたので臨時コーチだと思っていたら、まさかのあれ(珍プレー再現)でした」。

[ 2016年2月12日 09:44 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:12月12日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム