マー君 メジャー3年目へ、リハビリは「順調、何も心配してない」

[ 2016年2月3日 19:04 ]

「ウブロ×田中将大 チャリティイベント」に出席したヤンキースの田中将大

 ヤンキースの田中将大投手(27)が3日、東京都新宿区の明治神宮外苑室内球技場で行われたスイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」のチャリティーイベントに出席。メジャー3年目のシーズンに向けて「今の段階では何も心配はしていない」と順調をアピールした。

 「2年間やってきて、自分なりに感じる部分、経験してきたこともあるので、その辺を生かしてシーズンに臨めたら」。昨季終了後に右肘の骨片を除去する手術を受け、リハビリ中。約2週間後にはフロリダ州タンパでスプリングキャンプに入る。

 右肘の状態は「段階としては半分ぐらい」としながらも「(調整は)大丈夫です。順調です」。「まずはしっかりとゲームで投げられるという状態を作らないといけないし、リハビリしている身なので、そういう段階を踏んで、大丈夫だという段階までしっかりともっていかないといけない」と慎重な姿勢を見せるも「ただ、今の段階では何も心配はしていない」と話した。まだブルペン入りはしていないが、「だいたいキャンプぐらい。向こうに行ってから話しながら決めていくこと」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月3日のニュース