PR:

張本氏、ソフトB今宮の寒行に現実的ツッコミ「風邪ひきますよ」

張本勲氏と北の富士勝昭氏

 野球評論家の張本勲氏(75)が31日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。ソフトバンクの今宮健太内野手(24)が今月27日に行った「寒行」について、「何でやるの?」とダメ出しした。

 今宮は27日未明、気温0・5度の寒さの中、兄・年男さん(34)が住職を務める大分市の一心寺で寒行を行った。川に入って約15分間、おけに水をすくっては体に水温4度の冷水をかけて今年一年の健康を祈願したが、張本氏は「風邪ひきますよ」とツッコミ。寒さに耐えて精神を鍛えるという修行は野球にも役立つように思えるが、同氏は「野球にまつわるような精神状態の運動をしてもらいたい」と話した。

 ゲスト出演した大相撲の元横綱・北の富士勝昭さん(73)は、大相撲初場所で日本出身力士として10年ぶりに優勝した大関・琴奨菊に「あっぱれ」。わずか2勝に終わった逸ノ城については「200キロ超えたら危ないと言っていた」と太り過ぎを心配し、4勝11敗だった大関・豪栄道には「相撲に迷いがある」と指摘していた。

[ 2016年1月31日 09:45 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月25日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム