PR:

“ロッテ版”平沢大河ドラマだ!日曜午後8時、ユーチューブで密着動画

野球少年たちの熱い視線を浴びながら石垣島入りしたルーキー平沢

 ロッテが動画サイト「YouTube(ユーチューブ)」の球団公式チャンネルでドラフト1位・平沢大河内野手(18=仙台育英)の密着動画を毎週日曜午後8時に公開する。

 NHK大河ドラマと同時刻にアップされる「平沢大河ドラマ」は、31日にスタート。2月19日までの石垣島キャンプ中、3週続く。黄金ルーキーは「うれしい。しっかり練習したい」と笑みをこぼした。

 13年に始まった公式チャンネルでは、普段見られない選手の練習風景、記者会見などの動画を公開してきた。球団関係者によると「公式動画の平均再生回数は1万回程度」。そんな中、今月7日に平沢が仙台育英で「ロープ登り」を披露した自主トレ動画は、同日にアップされると再生回数15万回を超えた。既にチーム屈指の人気で、ロッテの高卒新人野手としては03年の西岡(現阪神)以来13年ぶりに1軍でスタートするキャンプでもファンの注目に応える。

 第1回の動画公開と重なる31日のNHK大河「真田丸」は、副題が「挑戦」。くしくもキャンプに挑む18歳の状況と一致し、球団担当者は「真田幸村(NHK大河の主人公)のような英雄になってもらいたい」と期待する。反響の大きさによっては“本家”のように一年間かけた「大河ドラマ」も検討するといい、「舞台裏の動画などファン必見の内容にしたい」と語った。昨年に続き、キャンプの様子は「ニコニコ動画」で完全生中継されることも決まった。

 平沢はライバルの楽天1位・オコエ(関東第一)に先を越された自動車運転免許を29日に取得。キャンプ前の懸案事項を全て片づけ、この日、チーム便で石垣島入りした。「暖かくて動きやすいと思う。新人らしく一生懸命やっていきたい」。堂々、キャンプの主役を張る。 (渡辺 剛太)

[ 2016年1月31日 09:08 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      スコア速報

      特集・コラム

      スペシャルコンテンツ