再契約ある?ジャイアンツGM「リンスカムと連絡を取っている」

[ 2016年1月26日 15:47 ]

ティム・リンスカム投手 (AP)

 米国のNBCスポーツは25日、ジャイアンツが今オフにチームからフリーエージェント(FA)となっているティム・リンスカム投手(31)とコンタクトを取り続けていると報じた。

 リンスカムは昨季、15試合に登板して7勝4敗、防御率4・13という成績。6月に打球を右肘に受けて故障者入りすると、その後、股関節を痛めて9月に手術を決断した。不本意なかたちでシーズンを終えることになったが、現在はリハビリも順調に進んでおり、来月にはアリゾナ州で各球団のスカウトを集めて練習を公開する予定だという。

 メジャー9年間で通算108勝をマーク、2008年から2年連続でサイ・ヤング賞を獲得するなど輝かしい実績がありながらも、なかなか新天地が決まらない右腕だが、同メディアによると、袂を分けたジャイアンツと再契約の可能性も残されているとのこと。

 ジャイアンツは今オフにクエトとサマージャを補強。さらに、バムガーナー、ピービ、ケーンと先発陣は揃っているが、エバンスGMは地元紙サンフランシスコ・クロニクルに対して、「彼はチームの功労者。(ビジネスする上で)お互いにほどほどの注意を払うことは重要で、今でも連絡は取り合っているよ」と語っていたという。

 記事も再契約を後押しするムードで「もう以前のような活躍はできないかもしれないが、マイナー契約で春季キャンプに招待するくらいの価値はある。ジャイアンツ以外のユニホームを着たリンスカムはなかなか想像しにくい」と結ばれていた。

続きを表示

2016年1月26日のニュース