巨人・中井、SMAP曲存続へ 中居に“浮気”バレたことも…

[ 2016年1月20日 05:59 ]

中井はティー打撃に汗を流す

 中居さん「がんばりましょう」!沖縄県那覇市で自主トレ中の巨人・中井大介内野手(26)が19日、これまで3曲を使用したSMAPの曲を自身のテーマ曲として存続させるプランを明かした。「キャンプに入って考えだすので使う可能性は大いにある」

 10日から始まった沖縄自主トレ。ほどなく国民的アイドルグループの分裂騒動は起き、南国でも大きな話題となった。「いい曲が多いし、みんなが知っている。今までそういう理由で使っていた。SMAPにも中居さんがいるので、勝手に使っていました」。中井は13年から14年までSMAPの「ダイナマイト」、昨年は「BANG!BANG!バカンス!」を登場曲に使用していただけに関心を寄せていた。騒動が一段落し「そのまま」SMAPの曲を「たいせつ」に使う意向。「解散と聞いた時は驚いたけど、解散しなくて良かった」と笑顔を見せた。

 実は「KANSHAして」いることがある。14年から昨年途中までTOKIOなど他のアーティストの曲を使用していた際、その中居の発言だった。「違う曲に変えたときに中居さんがラジオ番組で“あいつ(テーマ曲を)変えてるじゃねーか”って言っていたと聞いた」。大の巨人ファンであるスーパーアイドルが気に掛けてくれたことへ、心の中で「ありがとう」と感謝した。

 SMAPの曲を使った13年は1番で起用されるなどプロ最多の48試合に出場し打率・324をマーク。その後、故障などで不本意だったが、今季は勝負の年だ。「例年通り、いい練習ができている」。競争はもちろん激しいが、巨人のナカイも「たぶんオーライ」だ。

続きを表示

2016年1月20日のニュース