楽天“嶋ップ”結成「もう一度、チームが一つに…」

[ 2016年1月18日 06:40 ]

おそろいのTシャツ姿で笑顔を見せる“嶋ップ”のメンバー(左から)哲朗、枡田、嶋、銀次、中川

 白い砂浜に青い海、おそろいの黄色のTシャツと帽子。といってもアイドルのロケではない。楽天の嶋、銀次、枡田、中川、哲朗の5選手が沖縄県内で行っている自主トレを公開。SMAPならぬ「嶋ップ」が結成された。

 昨季までは引退した小山投手コーチら投手陣を含め8人の大所帯だったが、今年は野手5人で再スタート。リーダーの嶋は「大人数でやると本当にやりたいことが薄まる。もう一度、鍛え直すには少人数の方がいい」と意図を説明した。

 アイドルにはまばゆい笑顔が似合うが、5人が砂浜でダッシュで浮かべたのは苦もんの表情。嶋は「しんどいことを乗り越えた力がチーム力に変わる」と力説した。13年の日本一から一転し、昨季は2年連続の最下位に沈んだ。「もう一度、チームが一つにならないといけない」とチーム力の重要性を語る。

 嶋は「5人全員がレギュラーで出ると僕もうれしい」と、長打力を秘めた中川、哲朗の若手2人の活躍も願った。本家は分裂騒動の渦中にいるが「嶋ップ」の絆は固い。(徳原 麗奈)

続きを表示

この記事のフォト

2016年1月18日のニュース