つば九郎が泣けるブログ、「べんちゃん」元中日・和田氏との交流つづる

[ 2016年1月10日 16:49 ]

ヤクルトの公式マスコット・つば九郎

 ヤクルトの人気マスコット・つば九郎が10日、自身のブログを更新。その内容に「涙が出る」などと、ネット上で感動の嵐を巻き起こしている。

 「全米が泣いた!」は日本で公開される洋画などでよく使われるキャッチフレーズだが、つば九郎もひけを取らない。「べんちゃんへ。」と題されたブログは「なかよしおとももち~ぱちり」で始まる。昨年限りで現役を引退した元中日の和田一浩氏(43)との思い出をつづったもので、2ショット写真なども交えた長文のブログをアップした。

 「しゅいだしゃ、MVP~ごいす~なおとこです。あの、ごうかいな、ばっていんぐふぉーむが、だいすきでした」と書き込んだつば九郎。グラウンドでの会話の内容なども明かし、「19ねんかんかんどうを、やきゅうのたのしさを、おしえてくれてありがとう」と感謝の言葉を続けた。和田氏は今年から野球評論家となる予定。「ことし、かいせつでじんぐうにくることあったら、いつものように、おはなししましょ!」と、再会を楽しみにしていた。

 このブログを読んだファンからは「つば九郎、いいヤツだ!!」「なんでつば九郎の引退選手へのブログは泣けるのか。。。」などの声が続々。感動の涙を呼んでいた。

続きを表示

2016年1月10日のニュース