楽天・則本が禁断提案「芸能界も年収公表すべき!」香取慎吾の答えは…

[ 2016年1月9日 10:43 ]

香取慎吾に禁断の提案をした楽天の則本

 プロ野球界、角界の一流選手が9日に放送されるTBS「ジョブチューン★プロ野球&大相撲!大ぶっちゃけ祭り★侍ジャパン&横綱白鵬集結」(後6・55)に出演。楽天の則本昂大投手(25)が、芸能界を目指す子供たちのために 芸能人も年収を公表すべきと禁断の提案をSMAPの香取慎吾(38)にぶつけた。

 則本や阪神の藤浪晋太郎投手(21)、西武の秋山翔吾外野手(27)ら今伸び盛りの選手7人が登場し、数百万円の高級腕時計や1000万円超の高級車など景気の良い話を連発。その中で香取は「野球選手って年俸を公表されるじゃないですか。それ自分たちはどう思っているのかな」と素朴な質問をぶつけた。

 則本は「僕も(プロに)入る前までは何でなんだろうなと思っていたけど、少年野球とか中学、高校で野球をやっている人が『プロ野球選手になったらあれだけ稼げるんだ』って夢を持ってもらえると思うので、良いことだと思います」とメリットを説明し、「芸能人の方も公表していただいた方が、夢見ていっぱい入ってくるんじゃないかなと思うんですけど」と芸能界へ“年収公表システム”を提案した。

 中でも則本が興味津々なのは「子供の頃からずっとテレビで見ている」という香取の収入。逆質問を受けた香取は「アイドルも子供たちへの夢が…」とまんざらでもなさそうな表情。果たしてその答えは――。

 その他に女子アナが球場に来るとテンションが上がる?、楽天・松井裕樹投手(20)の好きな女優は?、白鵬を始めとした人気力士軍団による角界のお金事情や、番付無視で日頃の不満をぶつけ合うなどなど様々なぶっちゃけが次々と飛び出す。

続きを表示

2016年1月9日のニュース