パドレス、松田にメジャー契約提示 単年1億2300万円前後か

[ 2015年12月10日 05:30 ]

パドレスから単年契約を提示された松田

 海外フリーエージェント(FA)権を行使したソフトバンク・松田宣浩内野手(32)に対し、パドレスがメジャー契約を提示したと、米球界関係者が明らかにした。

 すでにパドレスは11月23日に、A・J・プレラーGMと、ローガン・ホワイトGM付シニアアドバイザーが福岡市内まで足を運び、松田と極秘交渉。条件提示には至らなかったものの、両幹部は同じナ・リーグ西地区のライバル球団・ドジャースのエースの名を持ち出し「カーショーの球を打ってくれ」と熱烈ラブコールを送っていた。

 さらに同じ関係者によると、松田はパドレスの他にも2球団と交渉中という。球団名こそ明らかにされていないが、米メディアはブルワーズ、ホワイトソックスなどが興味を示していると報じている。

 ハワイ優勝旅行に参加している松田は、ホノルル滞在初日のこの日、宿泊先のホテルで開催されたウエルカムパーティーに家族とともに出席。メジャー挑戦か、残留かで動向が注目されているが「ハワイを楽しみにしていたので良かった。この期間だけは野球を忘れて楽しむ」と旅行中は自身の去就について封印する考えだ。

 パーティーの締めくくりは「全員熱男」といつものフレーズで音頭をとった。海の向こうでは動きが活発化してきたが、主役の松田はつかの間の休息を満喫していた。

続きを表示

2015年12月10日のニュース