今江 楽天入り後押しは長男!?PL先輩松井稼からツッコミも

[ 2015年12月9日 19:42 ]

コボスタ宮城に隣接するイーグルスドームで入団報告会に参加した楽天・今江(右)

 ロッテからFA移籍した楽天の今江敏晃内野手(32)が9日、仙台市内のコボスタ宮城に隣接するイーグルスドームでファン250人を集めた「入団報告会」に参加した。

 午前中に入団会見を終え、午後6時から同会が開演。トークショーではFA宣言して楽天に移籍するかで迷っていた際に、長男から「コボスタ(宮城)はグッズが多い(豊富だ)から、いいんじゃない」と言われて「そこかい!」と突っ込んだエピソードも披露。「息子はいろいろな球場に行ってますが、コボスタが一番、楽しいらしく、べた褒めしてました」と話し、大きな拍手を浴びた。

 さらにPL学園の先輩である松井稼はビデオメッセージで「メディアを見ていて“楽天の歴史の1ページを作る”と言っていたみたいですが、1ページ目を作ったのは僕なので、今江選手は2ページ目になります」と冗談で指摘。最後のあいさつでは「チームメート、ファンの方々、東北の方々と一緒に歴史の2ページ目を作れるように頑張ります」と話すなど、笑いの絶えない会となった。

続きを表示

2015年12月9日のニュース