大和 西岡に挑戦状!“もろかぶり”二塁でも中堅でも「ライバル」

[ 2015年12月7日 08:50 ]

巨大なダルマ落としに挑戦する大和

 阪神の大和外野手(28)が6日、倉敷マスカットスタジアムで開催された「ベースボールクリスマス2015in岡山」(選手会主催)に12球団の選手らとともに参加。来季から外野戦線にも参戦する西岡とのレギュラー争いに闘志を燃やした。

 「野球ではライバルですから、挑戦しないわけにはいきません。実績では向こうが上だし、ヒケを取らないよう頑張ります。(相手を)意識しない者はいないでしょう。(しっかり)やっていれば、チャンスは来る」

 ガチンコ対決だ。今季は中堅と二塁を守った大和。来季も内外野二刀流で江越、上本らとレギュラー争いを演じることになるが、新たに強力なライバルが現れた。二塁が第一希望ながら、定位置奪取へ外野転向も辞さない構えの西岡だ。守備位置は全く同じ。2年前のオフには合同自主トレを行った仲でもある先輩と、がっぷり四つで組み合うことになる。

 今オフは昨年に続き熊本市内で1学年下の森越と合同自主トレするという。「秋季キャンプで打撃がいい形になってきたので、とにかく打ち込みます。1軍に上がりたての頃と同じ気持ち。ポジションを獲りに行かないといけない」。気持ちを新たに、真っ向勝負でレギュラーを勝ち取る。

続きを表示

2015年12月7日のニュース